選ばれる理由

Reasons

一緒に作るWEBブランディング

ピーチウェブのサービスがお客様に選ばれる理由の1つ目は、「丸投げ」にしながらも「一緒に作り上げる」ことができるお客様と弊社の距離感にあります。このちょうどいい距離感を守るために以下のような配慮を行っております。

横にスクロールできます
顔の見えるホームページ屋さん

顔の見えるホームページ屋さん

ホームページ制作会社の多くは、オンライン上でサービスが完結するよう「申込み〜打合せ〜納品〜追加提案」まで一度も担当者が会社やお店を訪れないというケースがあります。弊社では、お客様先へ足を運んで、ご納得いくようサービス提供を行ってまいります。

丁寧なヒアリング

丁寧なヒアリング

経営コンサルタントが使用するフレームワークを使用して、丁寧にお客様の事業の理解いたします。ヒアリング内容は運用時に目的を達成したかどうかの指標としても生かされます。ホームページを作りたいけど、どうやって注文すればよいかわからないという方に弊社はおすすめです。

標準の運用サービスが充実

標準の運用サービスが充実

ホームページは作って終わりではありません。継続的なSEO対策、ブログやお知らせ記事の更新、メニューやメッセージが変わった場合の改修作業などが標準プランの範囲内で全て対応しております。他社様ですとこれらのサービスが追加プションというケースも珍しくありません。

他社様とのサービス比較

お客様に選ばれる理由の2つ目は、他社様よりわかりやすい料金設定とコストパフォーマンスのよさにあります。「一見固定金額のように見えて後からオプションを加算された」というお客様の不安の声にお答えしたいと思っております!

横にスクロールできます
比較項目
ピーチウェブ
マーケットプレイス月額制A社一括支払B社
HP制作費用基本無料5~30万円程度基本無料30万円以上
月額費用60,000円なし10,000円以上なし
価格表示HPにて記載商品ページに記載なしなし
デザイン自由度高い制作者による低い高い
ページ更新基本毎月4回なし追加料金が発生追加料金が発生
SEO対策基本含むなし追加料金が発生追加料金が発生
客先訪問毎月1回以上なしなし追加料金が発生

フルカスタマイズデザイン

お客様に選ばれる理由の3つ目は、テンプレートを使用しなしフルカスタマイズデザインという点にあります。安価なホームページ制作会社にありがちな無個性でスマホ対応していないデザインには決してしません。

横にスクロールできます
レスポンシブ対応

レスポンシブ対応

パソコン、タブレット、スマートフォンなどあらゆる画面サイズに対応したユニバーサルなデザインを指します。レスポンシブ対応がきちんとされていることで、各デバイスでの閲覧性が向上し、お客様により的確に自社の世界観を伝えることができます。

オリジナルバナーデザイン

オリジナルバナーデザイン

昨今人気の「生成AIによるイラスト」や「海外のフリーフォト」はサイトの世界観を壊す可能性があります。弊社ではホームページ内の画像デザインも料金内で一括して行います。これによりちぐはぐで怪しげな雰囲気をなくし、お客様に安心と信頼感をお届けします。

テンプレートなし

テンプレートなし

弊社では基本的にテンプレートから選んでサイトを構築することがございません。お客様によってブランディングの方向が異なるため当然のことと思っております。制作までの事前打合せでお時間をいただきますが、その分他にはない個性的なサイトをお届けします。

WEB集客との違い

お客様に選ばれる理由の4つ目は、弊社のサービスがWEBブランディングという点にあります。よく似た概念のWEB集客と比較してみると以下のようになります。

横にスクロールできます
比較項目WEBブランディングWEB集客
目的企業やサービスの認知度とイメージを向上させ、顧客との信頼関係を構築することを⽬指す。サイトへのアクセス数を増やし、⾏動(購⼊、登録、問い合わせなど)を促すことを⽬指す。
手法
  • ビジュアルデザインの統⼀
  • ⼀貫したメッセージの発信
  • ブランド価値の訴求
  • ⼝コミやレビューの活⽤
  • SEO対策
  • 広告(リスティング広告、SNS広告)
  • 商品サービスのマーケティング
  • メールマーケティング(メルマガ配信)
目標
  • ブランド認知度の向上
  • ブランド好感度の向上
  • リピート率の向上
  • 顧客ロイヤルティの向上
  • クリック数
  • 訪問者数
  • 成約率
KPI
  • 商品や企業名での検索数
  • ユーザーのホームページの滞在時間
  • ホームページへの再来訪率
  • ⼝コミやレビューの数など
  • サイト全体の訪問者数
  • 訪問者が閲覧したページの枚数
  • コンバージョン率
  • コンバージョンに必要なコスト
効果⻑期的に影響を与えるもので、⼀度築かれたブランド価値は⻑期間維持されやすい。⽐較的短期間でコンバージョン率が向上するが、継続的な取り組みが必要。